プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EPITAPH・1巻(硝音あや・一迅社百合姫C)

買ってきておいて積んでましたが、今月のyhCの配本です。実の所、今月はもう一冊「エピタフ」という名前のマンガが出まして、個人的にはそっちの方が重要なんですがそれはまぁそれとして。

”死者の遺言を伝える事を生業とするが故に『死天使』と呼ばれ忌み嫌われる少女達。記憶喪失の十和と、『茨の魔女』なる存在を探し続けるアーシュの二人は、そんなある意味呪われた仕事を続ける少女達なのだが…”といった感じで始まるこの話、白黒ゴスロリコンビの中世風味ロマンスといった趣で話が展開していきます。ちんまり気味のゴスロリ娘同士が付かず離れずしてる様子はトキメクものがありますが、ストーリー自体はまだ導入部も良い所で、二人の因縁(十和の失われた過去の中には、アーシュとの繋がりが匂わされてます)が判明するまでは動かない気もしますが、さてどんな風に進むんでしょうか。どちらにしろ「百合姫」本誌を買わないという選択肢はあり得ないので(笑)、まぁしばらく様子見していきたいと思います。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。