プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

まんがタイムきららフォワード・2008年5月号(コミック誌・芳文社)

まずは松本ミトヒ。「メガミのカゴ」4回目(実質6回目)は定番の演劇部モノ。先輩達の引退で役者不足の新生演劇部の為に、実質的に何でも屋状態な『女神の鏡委員会』の面々(いや、2人しか居ないんだけど)は一肌脱ぐ事になる訳ですが。いやぁ、このお姫様ダッコは破壊力あるねぇ(笑)。…そしてしようもないハプニングのおかげで無茶なカップリングのまま「シンデレラ」上演開始、という所で後編に続くと相成る訳ですが、さてこっからどー落とすのでしょうか。

もみじ真魚「わさびアラモード」は12回目。こっちも前後編で来ました。(元)貧乏神の策略で、命懸けの魔法少女バトル(例によってなのはさん風味)を演じる羽目になった旅館の若夫婦(両方オンナノコですが)。完全にスイッチ入ってしまったアオイの攻撃を、茜はどう凌ぎ切るんでしょうか(まとめて吹っ飛ばして終了っぽい気もしますが)。

そして3号連続掲載の伊藤洋行「みかんの園」の最終話…なんですが、えーと、こりゃどー反応していいか判りませんな。いやまぁ、”無茶な目論見が成功して良かった良かったこれからも二人一緒だね”ってのは果物的には間違っちゃいないとは思うんですが、マンガとしてどうよ、このオチは。進研ゼミとかに載せるんならこれでいいと思うんですが、なんつーか捻りがまるでないというか…。個人的にはうーむ、ですな。

関係ありそうなのはこんなものですかね。今月は「のの」が休載、期待の三嶋くるみの短編(「ロリータ絶対王政」は休載。良く判りませんが、原稿間に合わずに同人発表作辺りから引っ張ってきましたかね?)はフツーの♂♀モノという事で除外しとります。次号からむつきつとむの参戦が発表されてますが、さてどう転ぶか。




