プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

おまかせ精霊・3巻(青本もあ・メディアファクトリーMFCアライブシリーズ)

ラノベ原作が跳梁跋扈するアライブの中で貴重なオリジナル作(以前も書きましたが、個人的にはアライブのラノベ関連はまるで読んでないんですが)、早くも3巻です。何が早いって、4月号の第19話まで収録されてしまった事が最大の早さですが(今日・27日には5月号が出ますが…ってか、MFの定期購読は異様に出荷が早いんで、既に5月号はそこらに転がってるみたいですが)、まぁその辺は単行本フォロワーに優しい、という事で良い事にしときませう(個人的には嫌ですが(笑))。あぁそーだ、2月号に載った短編は番外扱いとなった模様。ページ数調整だったんですかね…。

詳しい事は連載時に触れましたんでそっち見てください。この辺の話は、似鳥・リンのそっくりコンビがメインになっとりまして、双子ネタにも弱い管理者にとっては嬉しい所ではあります。あとはやっぱり最初の破局(マスターが精霊を認識出来なくなってしまう時。恐らく我妻先輩が最初になる、と思うんですが…)がいつ来て、その後どうなってしまうのかが問題ですわな(前塚先生の例もある以上、別に消滅しちゃう訳じゃないんですがねぇ…この辺は「紅茶王子」みたいな展開になりそうな気もしますが)。




