プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

月刊コミックアライブ・2008年5月号(コミック誌・メディアファクトリー)

なんというか、原作付きに加えてどーしようもない小ページコメディの乱発でますます救い難い状況になりつつあるようなアライブですが(フラッパーはフラッパーでベテランのおかげで硬直化してますが)、それでも読むトコ3つあるんでまだマシなんですよね(エ■ティクスFとかに比べれば…)。という訳で、こちらも今月号。

いけだたかし「ささめきこと」は13話。体育祭の話になっとります。”汐の応援を受け、必要以上に気持ちが盛り上がっているスポーツ万能の純夏。ところがその体育祭に、『文化祭の出展枠』という人によってはとても切実なモノが賭けられた事から、彼女は不特定多数の♂から狙われる羽目に…”といった感じになっとりますが、ストーリーの骨格が某「涼風さつさつ(の後半部)」そっくりになってしまい、ちょっぴり頭痛を感じたりもします(パクリって程でもないんですが)。とりあえず今月はインターミッション、次号の文化祭が恐らく本番になるかと思います(女子部は非認可団体なんで、どう動くか不明ですが)。あぁそーだ、単行本2巻は4月発売の模様(恐らく12話まで、かな。夏休み終了までで丁度いいし)。

近藤るるる「しはるじぇねしす」は”18話後半その2 ちょっとまて”。最後に残されたモロクの思惑が明らかになりました。えーと、アンタも駄目だ(笑)。という訳で、収まる所に収まってメデタシメデタシ、とはやっぱりならず、遂にラスボス(だよな、多分)が動き始めたようです。手始めに血祭りに上げられたのは(やっぱり不幸な)マルコシアスだったんですが、まぁこれはこれで幸せなのかも知れません。

青本もあ「おまかせ精霊」は20話。4巻頭に収録される話という事で巻中カラーとなっとります。前塚先生と見えなくなってしまった精霊・チカの話になっとります。3巻の時に”見えなくなった後”どうなるのか、って話をちょっとしましたが、その辺の話ですな。果物ネタとしてはかなり弱めです。

スポンサーサイト



