プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風ガールズファイト・1巻(佐々原史緒・エンターブレインファミ通文庫)

どうにも最近は買ってきては積んでしまう傾向が再発気味なんですが(そもそも「果物市場」閉じた”表向き”の理由は、未読処理が追いつかんからだったんですがね…)、これもそんな感じで積まれてました…っていうか、2巻まで積んでるってのはどーいう事よ(笑)。このページでは以前「サウザントメージ」辺りの名前を挙げた事のある方の、女子校スポーツもの作品です。

”親友の転校でちょっとブルー入り気味のヒロイン・広海はミッションスクールに通う高校一年生。進級早々、転校生・千果の隣席になったのが運の尽き、根っからの委員長体質の広海は、(学内では日陰のスポーツである)ラクロス娘で、文字通り『嵐を呼ぶ女』だった彼女に振り回される羽目に…”といった感じのこの話、導入部だけ見ると丸っきり「涼宮ハルヒ」ですが、まぁ大きくは間違っておりません。女子ラクロスは12人制(との事です)。元々存在したラクロス部員(故あって2人だけ)な2年生の先輩達と千果、当然の如くメンバーに加えられた広海の他、関西人、無口なサッカー娘、生意気な中学生(彼女も訳あり)、腹黒お嬢と、実は才能溢れる面子が揃っていざ試合、といった感じで、女子校モノとはいえ、基本はスポ根(しかもどちらかというとジャンプ系)な為、惚れた腫れたな展開にはなりませんが、濃い目の友情ネタとしては成立してますんで、そっち方面も大丈夫な人はどうぞ…ってーか、まず先に管理者が2巻読まなきゃいかんよな。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。