プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

マリア様がみてる・マーガレットにリボン(今野緒雪・集英社コバルト文庫)

という訳で、短編集「プリンセスのひとみ(違う)」が登場しました(詳しくは巻末後書きで。この手のネタでは「るんカン」の秋田冒険王・漫画王兄弟を思い出しますな。”秋田王国のプリンセスとチャンピオンの双子の息子で、下に妹・ひとみが居る”って奴)。

いきなりホワイトデーなどと云われた為、「えっ?卒業式は華麗にスルー?」とか思ったんですが(ねぇよ)、下級生(妹に非ず)に貰ったバレンタインプレゼントのお返しをどーしようか、と悩んでいる3人娘の姿を織り交ぜつつ、懐かしい人々の近況が語られる、といった体裁になっとります(細かい伏線の消化も兼ねている模様)。青田先生(「パラソルをさして」参照)の娘さんの衝撃の告白やら、「ユミちゃん絵日記・未来編?」の時系列やら、ちまちまと引っ掛かる所はありますが、まぁその辺は読んで確認してください。

あぁそれと、巻末後書きで公式に”『マリア様がみてる』の祐巳・祥子篇”といった発言が出てます。こりゃ続ける気満々だなぁ…。




