プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

魔法少女リリカルなのはStrikerSオフィシャルファンブック(アニメ関連ムック・学習研究社)

前2作についての同様の本は大概マイナーな晋遊舎から出た 出版社サイト見て吹きましたが。どんだけアングラなんだ…んですが、今回はちゃんと学研が出してくれました いや、今の学研の何処がメジャーかと言われればちと困ってしまう訳ですが。「科学」「学習」のおかげで知名度は高いんだけどねぇ…。「なのは」3期関連の出版ラッシュの一応ラストを飾る本になるようです。

でまぁ、実は学研という事が若干問題だったりするんですが(ぶっちゃけてしまうと、後半部は「アニメディア」「メガミマガジン」で公開された素材がそのまんまです)、流石に”ただ一つ最初から「なのは」を相手にしてくれたアニメ誌”だけあって(いや、現状でも「メージュ」「ニタ」ではほぼ無視されてるみたいなんですが)、ちまちまと新事実が公表されているようです(いや、ちゃんと製作元のチェック入ってるかどうか判りませんが)。取り敢えず目を引いたのは、

  • レジアスがあんなんなっちゃったのは妻を(恐らくテロ紛いの)事件で失った為 で、 その辺の事情を知ってるんで娘・オーリスも協力してたと
  • 寮母のアイナさんは、六課解散後はそのままなのは宅のハウスキーパーに納まった てっきりアルフをレンタルしてるんかと思ってましたが…
  • ヴィータは解散から約一年後に戦技教導隊に移籍した 明言されたのはこれが最初っぽい

辺りですかね。相変わらず脇設定やら裏設定やらホントは劇中で見せとかなアカン設定やら乱立してますが、さて、これが生かされる事はあるんですかね?そーいや今月のメガマガの対談では「裏で必死で動いているので、近いうちに何か発表できるかも知れません」みたいな事言ってましたが。

スポンサーサイト



