プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックフラッパー・2008年5月号(コミック誌・メディアファクトリー)

先月号からのリニューアル、色んな所を回った感じでは、かなりの量の出荷が行われていた模様です。やっぱり「二十面相の娘」アニメ化に賭けてるんですかね いやまぁ、『今までに比べて』、というレベルですが。おかげで今月発売される直前までどこの本屋行っても見掛ける状況でしたが…うーむ、「コミックジャパン」の悪夢が蘇るなぁ。大丈夫かいな?表4の広告がよりにもよってアレだったりと、リニューアル早々から嫌な予感は拭い去れませんが、この雑誌の死亡フラグ体質は今に始まった話でもないので(笑)、取り敢えずいつものように触れときます。

まずは別冊付録、「20人+αの二十面相の娘」ですかね。いわゆる公式アンソロジー(というか、妙に章ページなんで『同人誌』の方がイメージしやすいですが)になってますが、先月号告知から期待していたいけだたかし「もしも人間タンク事件が起きなかったら」の直球女子校ネタは良かったです(果物いうには弱いですが)。あとはトメさんネタで押し切った豊田アキヒロ「娘。」くらいですか。環望はまたもやアレです。

竹本泉「さくらの境」は41話。ふたさく駄目浪人編がいよいよスタートしました。いや、ホントにそれじゃ駄目だって。もう一つの連載「MAGI×ES」が大概意表をついた展開に突入した事を考えると、この何もなさっぷりはかえって不気味ですが、まぁ相変わらずの定点観測漫画が続く事になりそうです。

今月はこんなもんですか。期待の秋★枝の新連載も肩透かし、毎度の事ながら女装好きな緑髪爺さん ホント女性化好きだねぇ…。まぁ遺伝子レベルで性転換するこのオッサンに、何言うても無駄な気もしますがやら、意表をついて再登場のカッペな吸血鬼メイドさん メイドという単語のイメージ通り、太めなオバハン。やっぱメイドはこうじゃねぇとなやら、個人的には色々楽しんではおりますが、果物ネタ期待だと辛い本になりつつありますな 日坂水可辺りも含めて、少し期待させた分、却ってタチ悪いかも…




