プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

クリムゾングレイヴ・3巻(三宅大志・角川書店CドラゴンJr)

来月のコミック発売予定には、二つばかり大きなトピックがありました。

一方は天蓬元帥「ちょいあ!」。元は角川系から流れ流れてリュウの不定期掲載におちついたこの萌え4コマ、ようやく”同人以外で(笑) ”全貌が把握できる事になるようです。そしてもう一方は西川魯介「あぶない図書委員長」。こっちは年1回(しかも不定期)しか発行されない「ヤングアニマルあいらんど」に”連載”されていた作品で、相変わらずの魯介パターンの話になっとります(あいらんどについてはここのブログで毎回触れてるんで、興味ある方はそっち参照にしてください)。しかし、こーやって単行本は無理目なモノがちゃんとまとまってくれると嬉しいですな。

という訳で、「伝説の鍛冶屋さん」2巻が登場しました(違う)。資金不足に陥った主人公パーティーが路銀稼ぎの為にノエルの店で働く羽目になる、ってのがこの辺りの話なんですが、巨乳のミリムに興味津々のノエルと、そっちの人(つーか、ノエル目当てで働いている)なエルフ・ティスの濃厚なスキンシップのおかげで、何だかエライ事になっております。結局彼女の好意で資金を手に入れ、主人公達が再び旅立っていってしまった為、出番はここまでになりそうな雰囲気なんですが、今後「ピュア」に加えて「エイジ」でも連載が始まるという事なんで、恐らくどっちかは番外編になるでしょうから、たまには姿を見てみたい気がします。

…いや、そんな事より「鍛冶屋さん」の単行本出して欲しいんですがね。きららからの移籍組では、こないだ格好の前例が出来た事ですし。って、どう考えても『いい前例』じゃねぇけどな(笑)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1584-18d368f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

