プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もえたん(高橋てつや・三才ブックス)

アニメ化にあわせてゲーラボ他で連載されたコミカライズ版、だそうです。帯に書いてある通り「ほとんど英単語が出てこない」話になってまして、”それじゃあ「もえたん」じゃなくて「も」だ!”とかいう意見もありましょうが、ある意味ドキュメントダグラム並に邪魔な部分を削ぎ落として軽量化した作品といえましょうか(注1)。

ストーリーの方は本編終了後?、”突如地球軌道上に現れた巨大物体。あと一週間でそれは地表に激突し、世界は滅亡するという。地球を護る正義の魔法少女(笑)、いんくとすみによる迎撃も効果なく、打つ手はないものと思われた…”といった感じで始まり、二人の合体魔法の威力を高めようと、同性同棲を強要されるといった展開になっていきます。コミカライズが例のしっと氏という事で狙い済ましたような果物ネタになっとりますが、恋と友情と裏切りで展開する二人の物語は直球なんで、あんまりアザとすぎるのはヤダってタイプの方以外はチェックしてもバチは当たらないかと思います。

(注1)「ドキュメントダグラム」はTVダグラムの1年半に渡るストーリーから、無駄な要素を排除して作成された劇場版総集編です。ちなみに無駄な要素というのは、「クリン」「デロイア7」「ダグラム」(笑)。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。