プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

2週間のアバンチュール(中村明日美子・太田出版FxC)

さて、こちらも連載時未チェック作品、というか、「エロティクスF」は購入対象なんですが、「青い花」掲載時しか買わない関係で、半端に読んだだけでした。

問題は表題作の「2週間のアバンチュール」となります。「南仏」「修道院(前後編)」の2編で構成され、どちらも海のコロニー(臨海学校みたいなものだと思われます)を舞台に、三白眼の少女・アンジェに関わってしまった少女達が蒙る、(かなり底意地の悪い)運命を描いとります。

でまぁ、実質的な対象作は「修道院」の方です(「南仏」の方は、”アンジェにちょっかい出そうとしたペド野郎使って、同室の少女を陥れる”話。あんまり果物関係ありませんな)。大雑把に云うと”なんも知らない同室の少女・マリールゥに『大人のシルシ』が。悪魔憑きだと誤解させたアンジェは、彼女を使ってオンナノコの研究に勤しむ事に…”といった感じの話になっとります(違う、なんか違う…けど、話的にはそんな感じだ…)。まぁなんつーか、騙されてる間にすっかり妙な事になっていたマリールゥの言動はアレですが、アンジェにしてみれば単なる旅先の暇潰しに過ぎなかったって所がアレではあります。

まぁなんつーか、「エロティクスF」全般に漂うオサレ系の臭いが個人的に苦手でして、これも無理からチェック入れる必要があんまりなかった気もするんですが(他の収録作は♂♂ネタばっかりだしねぇ…)、こんなんもあるよ、程度の認識で頂けたらと思います。




