プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックエール!・6号(コミック誌・芳文社)

帰って来たろくこ「リトル*リトル」や、ホームとの同時掲載?となった宮原るり「恋愛ラボ」、そしてこれはハナからアレではありましたが松沢まり「さんぶんのいち。」と、いずれも♂♀方面に振ってしまい(「リトル~」のウサ耳は♂…だよな?)、ちょっとドンガラガッシャンな気分になっとりますが、気を取り直していきます。

こちらも帰って来たさかもと麻乃「リスランタンプティフルール」は、大雑把に云って「ウァレンティヌスの贈り物(前編)」でした。まぁなんつーか、”身分違いの恋”ネタをやる以上はこういう展開は仕方ないとは思いますが(それこそ「シンデレラ」だってアノ後絶対苦労しただろうしねぇ)、個人的には食傷気味ではあります。

あらたとしひら「魔法少女いすずさんフルスロットル!」は微妙にズレとる気もしますが、お花見ネタ。酔っ払って押し倒すのは基本だよね(いや、そこまではやってませんが)。そして”尻尾が弱い”のも基本だ。

他は読み切りの須田さぎり「たゆたうエイリアン」の友情ネタ辺りですかね(♂混じりなんで大概弱いですが)。あ、かたぎりあつこ「すいーとりぼん!」のりぼんとローズの因縁話ってのもありますか。結構重めの展開に振ったねぇ…。




