プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の女王(藤田貴美・幻冬舎CバーズCDx)

何故今更これが復刻されたのか、イマイチ読めませんが、まぁ買いやすくなったのは悪いことじゃないんであまり深くは考えない事にしときましょう。このページでは「ご主人様に甘いりんごのお菓子(収録の短編)」辺りで名前を出している方の、10年くらい前の作品です(元版はB6のソニーマガジンズKBC…だったっけ?RURさん辺りに情報貰ったような記憶があります)。

”雪の女王に攫われた幼馴染み♂を探して続ける少女・ゲルダは、旅の途中で山賊の虜となってしまう。長の娘の慰みモノ(いや、性的な意味でなく)とされたゲルダは、名すら持たず、感情を表す言葉すら持たない彼女と接するうちに…”といった感じのこの話、同名のアンデルセン童話を元にしてはいるものの、本線そっちのけで二人の少女の『ぶつかりあい』を描いております(まぁ最終的には本線どおりの終わり方をする以上…なんですが)。この辺はある意味基本物件なんで、押さえといた方が良いかも知れません。いや、歴史の積み上げに興味のないニワカさん達にはどーでも良い事なんでしょうが(当てこすり)。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。