プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ふおんコネクト!(ドラマCD・フロンティアワークス)

発売がアナウンスされた時には「何故?」という言葉しか浮かばなかったんですが、聴き終わった段階でもやっぱり「何故?」という言葉しか浮かばないという、狙いの良く判らないドラマCDです(まさかアニメ化狙ってるのか?無理だろう)。

基本的には毎度御馴染みな、”ふおん&夕が起こしたトラブルを、交流が力任せに捻じ伏せる(『力』には財力その他も含まれます)”という話なんですが、そんな中でも割と通果→交流な展開が多目の仕上がりになっています まぁ色々やりすぎな気もせんでもないですが。”座ってた椅子の温もり”とかは駄目だろう>通果。パロネタが全般的に判りやすく、「ふおん」らしくない部分もありますし、正直声があんまり合ってない気もしないでもないですが(特に交流)、まぁこんなもんかも知れません。

…その分、ブックレットのネタはかなりキツめですが(TOWNSでググってるのはともかく Win95は動くんで、一応大丈夫…か?、”アイポッドのリ○ウムイオンバッテリー爆弾を武器に悪のJ△SRACと戦うバトルもの”ってのはマズいだろう。”鮮烈!人妻隊”ってのもアンタなぁ ちなみに、プリティサミーの敵役、ってーかこの段階でVガンのパロディですな)。




