プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぶない!図書委員長!(西川魯介・白泉社ジェッツC)

おおよそ年に一度というハイペースで発行される別冊ヤングアニマルあいらんどに”連載”されていた作品です(巻数表記がないって事は、投げっぱなしで終了ですかね…)。6年で6話しかすすまない富樫っぷりで、どう考えてもページ数が足らんと思ってたんですが、別作品で埋めてきました(後述)。

曲がりなりにも青年誌でショタホモねたに走り倒すという大概っぷりなんですが、掲載時にも何度か触れたとおり♀♀ネタも随所に出てきます。2話のローションレズリング宗教集団と、6話の殺し屋ならぬイカセ屋女子高生の話あたりが直球ですな。

でまぁ、ここまでで100ページ弱しかなく、残りはエース桃組に掲載された(そしてコンプティークに統合される際に打ち切られた)、「ディオプトリッシュ!(全3話)」が収録されています。実はこっちの方がストレートに果物ネタになりそうな雰囲気だったんですが(特に3話)、まぁいうても詮無い事ではあります(つーか、最近MWのコミック部門はかなり迷走してるみたいなんで、どっちにしろ駄目だったのかも知れませんが)。

相変わらず属性ネタがキツ過ぎて読者を選び倒す人ではありますが、まぁこの辺は好みだと思いますんで、個々の判断でお願いいたします。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。