プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックフラッパー・2008年7月号(コミック誌・メディアファクトリー)

更新ペースがみるみる衰えている間に宇宙大元帥の訃報やらなんやら、色々イタダケない事が起こっておりますが(このジャンルとしては氷室冴子女史の訃報が大きいですが)、その辺は他所にお任せしておくとして淡々と進めてまいりましょう。

相変わらずの小ページ連載が続く竹本泉「さくらの境」は43話。今月は各人の髪型の話題で1話終わってしまいました(6ページじゃあなぁ…)。しかしまぁ、19のツインテールってのも無理ありそうな気がしますが、同い年で死ぬほどサイドテールが似合ってない人も居るんで…少し、頭冷やそうか…えー、まぁその、需要のある所に供給があるという事なんで、まぁ良いんじゃないでしょうか。あぁそーだ、今月は一つ嬉しいお知らせがあります。次号から24ページに復帰との事(「MAGI×ES」の減ページの話はないんで、こっからどーするかは不明。下手すると他で一個連載減るのか?)。まぁ結局やってる事は全然変わらんとは思いますが、単行本出るのも早まりそうなんで素直に喜んでおきませう。

リニューアル直後という事で読切作品も増加気味ですが、関係ありそうなのは長田佳巳「スペシャルアビリティ」辺りですか つーか、原作版「数学ガール」のイラストの人なんですか。”特殊能力学級に所属する少女・モモ。引く手数多な能力者であるが故、誰も真面目に出席してこないクラスで、一日中音楽聴きながら寝て過ごしている彼女にとって、『友達』というのは一種憧れの存在なのだが、そんな彼女の前に、一般クラスの学生達と行動にする変わり者の能力者・桜子が現れて…”といった感じで始まるこの話、割と直球なオンナノコドーシの友情ネタになっとります。なんつーか、『結局相容れないものは相容れない』という身も蓋もない話になってるような気が若干せんでもありませんが、まぁその辺は心の棚にでもしまっておこうかと思います。

今月は取り敢えずこんな感じですか。次号は柳原望がゲスト参戦 初期の白泉社時代しか知らんので、今どーいう漫画描いてるのかよく判らんのですが、あとはMFがどんな阿漕な手を使ってでも売りたいらしい(笑)、「かのこん」の袋とじ企画が来るとの事です。あぁそーだ、現在連載中の緑髪のじーさんの話なんですが、ヒロイン・テレーズは公式年表上女性と結婚してる筈です。ただ、今の話の展開からいけば、どー考えても性転換しちゃいそうなんで、果物ネタにはなりそうもありませんが(尤も、恐らくロックのマトリックスを利用して行われると思うんで、私生活ではオンナノコのままの可能性はなくはありませんが)。




