プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MCあくしず・9号(ミリタリー誌・イカロス出版)

後からまとめて購入してる訳でもないんで、あまり気にしても仕方ないんですが、定価1300円って事は9冊目で1万円超えてるんですよね(付録付くと上がるし)。まぁエ■ティクスFよりは読むトコ多いんで、文句云っても始まらんのですが というか、今買ってる雑誌でちゃんと隅から隅まで読んでるのは百合姫関連除くとコレ位のような…勿体無いなぁ。まぁそんな訳で今号も購入してきました。

メイン記事はドイツ本土防空戦ですが、恐らくここ読んでる人の大半は興味ないと思いますんでトバしときます。まぁあんまり新鮮味ない内容ですし…って確固として評価が定まってるネタに独自の解釈入れられても困る訳ですが。エ○ブレムofガンダムでもあるまいし(笑)。

そして今月は遂に「蒼穹の女神」が載ってません。一応巻末に休載通知はあるんでこのまま立ち消えになる事はないと思いますが、正直『小説』が載らない以上あんまり意味もないのですが(何度も書きますけど、アレの続きを書けと云われても確かに困るとは思いますが)。

つー訳で、唯一の関連ネタはコレですか。栗橋伸祐「黒鉄ぷかぷか隊」は第9話。以前退けた英国護衛艦隊のホンマモン女艦長(副官兼愛人付き)のリベンジ話になるようです。そんな中、愛する九鬼副長のドジっ娘な一面を目の当たりにしてしまった間宮さんのオタオタっぷりがかぁいいです。本筋では久々に水偵コンビが登場、貴重な『眼』を失う事になってしまった畝傍は、(まるで某ジェリドさんのように)失態を演じて艦を大破させたのに新造艦(しかも軽巡)を与えられたアンの毒牙を逃れる事は出来るんでしょうか?

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。