プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックアライブ・2008年8月号(コミック誌・メディアファクトリー)

今月は「しはる」がお休み、「おまかせ精霊」が縮小版という事で、少々寂しいアライブです。

ここの所新連載ラッシュが続いているアライブですが、巻中カラーで始まった士士大介「聖戦テイルズ」が女子高ネタになっとります。”形見のリボンで長い黒髪を結わえ、母の母校へと転入した少女・昴は、転校早々、学園を牛耳る『聖徒会』と対立する事となる。信仰心なきモノを異端として排除しようとする彼女らによりリボンを切り裂かれた彼女は…”という事で、ありがちな学園闘争モノに展開してくんじゃないかと思われます。元々は成年系の人みたいですが、果物云々いうような話になるかどうかは、次号の展開次第ですかね。

前号から始まった草壁レイ「いいなり!!吸血姫」の方は、同居系(というか、オバQ系)のネタに展開していくようです。サービスシーン溢れるカット割もありますが、果物的にはあんまり美味しくはありませんな。こちらも様子見継続。

前号通知のあった小原慎司「二十面相の娘」の番外編、「少女探偵団」は、チコ・春華・トメの三人娘の話になりました。夜な夜な現れては少年達を殴り倒す『辻殴り もうちっと何とかならんかったのか>春華』を捕まえるべく、少年に化けてのおとり捜査と相成った訳ですが…トメさん何気にキツし(笑)。

そしてこの雑誌のメイン、いけだたかし「ささめきこと」は16話。汐をロッテから遠ざける為に行った苦肉の策が裏目に出まくり、取り返しの付かない状況になりつつある純夏です。今回は病魔に倒れたロットを巡り、言い争いの末に…ってな事で、とうとう汐にキツい言葉を叩き付けてしまった彼女なんですが…いや、本人がどう思っているかはともかく、割と効果的だった模様ですな。もう一歩前進出来ますでしょうか?




