プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

華のパレット・1巻(戸田陽近・オークス華陵C)

帯と背のあらすじ読んで(多少の不安を覚えつつも)購入してました。本線は強引な天才児(でも馬鹿)に振り回されるニンフォマニア的オンナノコという、この手の話では良く見る話(いい例が思い浮かびませんが、「ランス」辺りが近いか?)なんですが、掲載誌とタイトルが変わった第4話以降にフックがあります。

”憧れのスミレ先輩に『いぢめて』欲しいと願う少女・ミコト。級友の「まず相手を良く知る事が大事なのでは?」という(迂闊な)発言を真に受けて、ストーカー紛いの観察を始めて彼女だったが、スミレの本性と♂恋人有りという発言に落ち込んでしまう。ところが何の因果か、寮の修繕の為にスミレの同室になってしまい…”といった感じで展開するこの話、もう一人のルームメイト・アキラの余計なお節介の末に肉体的に結ばれてしまい、奇妙な三角関係が始まる…んじゃないかと思うんですが、いきなり番外編(ミコト・アキラ中学生編)に突入してしまい、何が何やら良く判らないうちに1巻が終了してしまいました。

最終的に本線に収まるとはとても思えない(但し、♂恋人の方は彼女がアキラやミコトと絡み合っていてもあんまり気にしてませんが)んで、2巻以降どうなるかは不明ですが、♀♀描写は濃厚なんでまぁ良いのではないかと(♂出てくると全然ダメという方には向いてませんが)。




