プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ときめき☆もののけ女学園・1巻(南国ばなな・一迅社百合姫C)

今月3冊予定のyhCの2冊目です(ワイルドローズ2巻は本誌と共に昨日発送との事。今日の昼には届くと思われます)。

”入学早々の雨の中、迷子になった挙句に『もののけ女学園』の転入生にされてしまった少女・あられ。名前の通り物の怪の通う学校だったソコで生き延びる為、妖怪雨女を騙る事となった彼女だったが…”といった感じで始まるこの話、同室となった猫又娘・キリ(出自の関係で人間好き)との関係を軸に、なんつーか下品なノリで(笑)、妙な女子校ライフが描かれていく事になります 設定上同性愛のタブーが存在しない中、最後の一線として用意された『下の口どーし(笑)でキスすると、相手と同じ妖怪になってしまう』というのも大概だとは思いますが、まぁその辺はとやかくいいますまい。嫌いじゃないし(馬鹿)。先程の「紅蓮紀」でも書いた通り、どうも「百合姫」時代の新連載群との相性が良くない事もあり、コレに関してもイマイチのれない部分がある(この作品に関しては少女系エロ漫画風味の絵柄がどーにもこーにも…)んですが、まぁ突撃モードの管理者は数百円の出費を躊躇する気もありませんので、まぁ良しとしておきます。




