プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

comicリュウ・2008年9月号(コミック誌・徳間書店)

まさかの「MAGI×ES」2巻大コノザマ発動(どうやら販社絡みで経路から外れた模様。にしても1ヵ月後入荷ってのはなぁ…この田舎町でも売ってるというのに)に巻き込まれた今月号のリュウですが、結局キャンセル→地元で購入と相成りました。

巻頭から始まった伊藤伸平「大正野球娘。」ですが、何だか扱いがゾンザイです(何故表紙がくま…一応メディアミックスなんだから、もうちょっと押してくれよぅ)。原作付きという事で、ちょっと心配だったんですが(別に原作付きが初めてという訳ではありませんが。「ネメシスの剣」とかもあったし)、今回キャラ紹介だけで終わってしまったにも関わらず、全くもっていつも通りの伊藤伸平漫画でした(未だに原作読んでないんで、ホントはどんな話なのかさっぱり判らない位(笑))。

龍神賞受賞作からなし崩しに不定期連載が始まった平尾アウリ「まんがの作り方」は第5回。ここの所出張っていた♂ネタから外れ、軽めの画材屋デートと相成りました。一体どこに落としたいのかイマイチ見えてまいりませんが、一応次回もあるみたいなんで、今しばらく様子見といきたいと思います。

そしてこちらも相変わらず何したいのか良く判らない天蓬元帥「ちょいあ!」は、サブカップルの真綿・杏子組の話となっております。しかしまぁ、何をどう勘違いしたら『真綿=M、杏子=S』だと思えるんやら>マユ子。

今月はこんな感じで。果物以外だとあさりよしとお2度目のゲスト参加(但し、宇宙大元帥の追悼企画ですが)や、いよいよクライマックスに突入しながら時事ネタに走ってしまった「RIVIVE」の行く末とか、色々気になる所ではありますが、まぁその辺はあんまりここの趣旨と関係ないんでスルーしといてください。




