プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

少女セクト・1巻(18禁OAV・MSピクチャーズ)

流石にコレを買わんという訳にもイカンので買うて来ました。この手のサイトでは有名な作品の、割と意表をついたアニメ化です(全3巻予定。しかし、全巻購入特典が先着3000人ってのは…まぁそれ以前に3000売れんのかという問題はあるんですが)。

1巻は大雑把に云って原作の2話(燕条寺さんの話)・3話(狛井姉妹の話)がベースになってるんですが、尺や作画難度の問題(燕条寺さんの袴姿とか)、そして基本的に軽いノリだった原作初期のイメージから何だか御耽美路線へ舵を切っている関係からか、随分印象が違うような気がせんでもありません(まぁこの辺は人それぞれなんでしょうが)。ただまぁ、原作付きエロアニメ共通の”これの何処が○○先生の作品なんだ!”感は割と薄めで(これまた感じ方は人それぞれだと思いますんで、あくまで管理者基準では、って事でお願いします)、少なくとも2巻以降ブン投げる羽目にはならんようで一安心ではあります。あとはまぁ、狛井姉妹の○○シーンでかかった曲で思わず笑ってしまった辺りですか(基本だよな)。

1巻丸々本線から外れた部分(だよな?)から導入してしまった事から、2巻以降でどうするつもりなのか、イマイチ見えませんが、取り敢えず、9月予定の2巻を待ちたいと思います。




