プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックアライブ・2008年9月号(コミック誌・メディアファクトリー)

立て続けに発生した”1500円縛りの部分未入荷→コノザマ発動”の前に、とうとうプライム会員に登録する羽目になってしまいました。1ヶ月の無料体験期間中なんで、今後どうするか判りませんが、モノ考えなくて良いのは結構有難いです。という訳で、割と早めに到着した今月のアライブです。

いけだたかし「ささめきこと」17話は引き続きロッテ編…の筈ですが、ここで過去編として汐と純夏の出会いが描かれました。…えぇとすいません。これって先に惚れたのは実は汐の方、という認識で合ってるんでしょうか(典型的な『王子様との出会い』パターンなんですが)?そしていきなり舞台は前回の続きに戻ってくる訳ですが、ここまで美味しいシチュエーションを頂いて、まだ押し倒せない純夏はどこまでヘタレなんでしょう(笑)。

近藤るるる「しはるじぇねしす」は21話。ようやく敵の正体が判明…かと思いきや、またもやラスボスではない模様。そして初期から抱いていたリリの疑念が、ようやく絵美歌に告げられるのですが、そのシリアスな展開をまたもや主人公らしき人がブチ壊しております。しかし、なんという破壊力(笑)。

他はまぁなんといいましょうか。「いいなり!!吸血姫」「バーバヤガー」「聖戦テイルズ」の新連載関係はなんだか微妙な状況にあります(果物かどうか、以前におもろいかどーか、といわれると)。「おまかせ精霊」の急展開(果物全然関係ないけど)と合わせて、結局管理者は旧作頼りで買い続けるしかないようです。

…あぁそーだ。フラッパーに続いての「かのこん」袋とじ企画が巻頭にありますが、♂混じり3Pネタではあんまり嬉しくないんで、取り敢えずスルーとします(ちずると望『だけ』で絡むパターンは考えつかないのが弱いですな>かのこん)。それと新連載「ソウルハンガー」の作者が聞きなれない名前になってますが、どうやら成年コミックと同作者名でコミック出すのが問題になったようです(作者HPより)。…しかしそれ云ったら、この雑誌のメイン張ってる人はどーなんだとか思わんでもないんですが。




