プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

まんがタイムきららフォワード・2008年9月号(コミック誌・芳文社)

最近「エール」と「フォワード」しか触れてませんが、「本誌」「キャラット」「MAX」共に継続購入中なんで悪しからず(幾つか触れんとイカンものもありますが、単行本出たら、という事でお願いします)。

前回衝撃的な展開となった松本ミトヒ。「メガミのカゴ」は結局そのままアレが発動してしまいました(ムネン…アトハタノム)。しかも物凄い勢いで時間が進んでしまい(確かちょっと前まで秋の文化祭だったよーな…)、いきなり新学期で共学化ネタに突入しております。今回はまだ新入生オリエンテーション中という事で顔を見せませんでしたが…うーむ。あぁそーだ、今回のネタは♂幽霊に取り憑かれたしぃ太(ツインテミニ娘)の話です。

里好「トランジスタティーセット」が”幼い少女達の再会の約束”ネタで来ました。”学生ながら電気街で祖父の遺したパーツ屋を営む少女・すず。腐れ縁のツンデレ娘・さいりとじゃれ合いながらの二足のわらじ生活を続けていた彼女の元に、ある日生き別れになっていた幼馴染み・みどりからの電話が…”といった感じで始まりましたが、さて、このまま期待通りの果物三角ネタに突撃出来るんでしょうか?

もみじ真魚「わさびアラモードっ!!」16話は急展開…というか、恐らくラストエピソードになりそうな雰囲気を漂わせつつ始まりました。”結婚記念日をすっぽかされてご機嫌斜めな茜をなだめるべく、遊園地デートが敢行される。衆人環視の中(今回珍しく身内のヤジウマなし)、罰ゲーム並の同性デートにクラクラのアオイだが、その裏でアオイの両親が暗躍を…”といった感じで今回引いております。なんといいましょうか、流石にヤリスギな気もする二人のデートシーンですが、次号以降にキツイ別れが描かれそうで、戦々恐々といった所でしょうか。…まぁ最後は予定調和のハッピーエンドで終わるんじゃないかと思いますが。

綾見ちは「のののリサイクル」17話。こちらもクライマックスのようです。エミュリ陣営の不正が明らかとなり、ほぼののの勝利は動かない状況となりましたが、エミュリ開発者の秋島博士は搦め手での逆転を狙います。「ののが勝てばエミュリが消える」という残酷な事実を吹き込まれたのの、そしてエミュリの選択は…という事なんですが、さて。

スポンサーサイト



