プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ストライクウィッチーズ~天空の乙女たち~・1巻(たなか友基・角川書店CA)

実はまだアニメ版は見れていないんですが(大分前に出たパイロット版は別として。噂によると色んな意味でヒドい事になっているようで… )、コミカライズ版に当たる…筈の作品です(小説版は別戦線)。

”田舎で医者の卵をしている少女・芳佳は、ある日、墜落したストライクウィッチーズの少女を保護する。強力なヒーリング能力を持つ彼女を見初めた隊員にスカウトされ、晴れて養成学校に入学した芳佳だったが、本人は「向いてない」と、後方の衛生兵を希望していて…”といった感じで始まるこの話、恐らくアニメ版のプレストーリーにあたると思うんですが、前述の通りアニメ版は見てない為に、ホントにその認識であってるのかは不明です(一応DVD1巻は予約済。2巻以降は、それの出来次第ですな。多分その前にCSのどこかのチャンネルに引っ掛かるとは思いますが)。

同様の経緯を辿り、一足先にアニメ化された「スカイガールズ」のどーしようもないコミカライズ版と比較すればまだマシなんでしょうが、どうにもコピペ風味な作画が気になりますが、まぁ根本的に破綻している部分もないんで良しとしておきます(えらそうだな)。少なくともここまでのストーリーは”ちょっと変わった女子校モノ”くらいの認識でよいんじゃないかと。




