プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SORA・1巻(白雪しおん・芳文社まんがタイムKRC)

個人的に結構好きな絵を描く方でして、連載中もちまちま読んでたんですが、イマイチ確証がなくてここまで放置されてました。でまぁ、何の確証が無かったかと云えば、つまりは「え?ソラってオンナノコなの?」という事なんですが(笑。いやまぁ、我ながらなんつー基本的な所で引っ掛かってるんだと思うんですがね)。今回、帯に「少女・ソラ」と書いてありますんで、そーいう方向で話を進めます。

”シーププルーフ名物の『空飛ぶ郵便屋』。幼い頃からの憧れの職業であるソレになるべく、田舎を飛び出してきた少女・ソラは、紆余曲折の末になんとか『郵便屋』に採用される。美人局長のシエルの元、新米郵便屋の彼女の毎日は始まった…”といった感じで始まるこの話。全体的に「ARIA」を思わせる雰囲気の中で、のったりとした日常が描かれて行きます。「ROMレス」「にこプリ」辺りにも共通しますが、男女の描き分けがイマイチついてない芸風の上、果物ネタとしては極薄もいい所ではありますが、オンナノコ達が何とはなしにじゃれている、きらら系特有のノリが大丈夫ならば、という事で。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。