プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

メガミのカゴ・1巻(松本ミトヒ。・芳文社まんがタイムKRC)

今月のKRCでは一番期待してたブツです(連載の方は明後日の方に向かって爆走中ですが(泣))。

収録されたのは「メガミのカゴ」1話~5話(フォワード2008年6月号分。つまり文化祭編まで)と、プレストーリー2本のうち、2007年6月号の「メールの女神」の6本。実質2話目の「笑いの女神(2007年10月号)」が収録されず、主要キャラ4人のうち、クミと環姫の背景がわからないという豪快な編成になっておりますが、まぁ4話で切られても意味判んない事請け合いなんで、仕方ないという事にしておきましょう。

最初にちょっと書いた通り、6話以降にロクでもない展開(=共学化)が待ち受けておりまして(7話までは一応影響小)、正直2巻以降収録分をお奨めできるかどうか微妙な情勢なんですが、この辺までの展開は個人的にはかなり好きなんで、余り酷い事にならないよう祈るばかりではあります。




