プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純真ミラクル100%・1巻(秋☆枝・芳文社まんがタイムKRCエールシリーズ)

ちと弱めですが、一応触れときます。こちらも「エール」掲載作で、この手のサイトでは「東方」関係で話題に出る事が多い方の『初・オリジナル』単行本と謳われています(流石にあんだけプレミア付いちゃうと「初恋クレイジー」はキツいねぇ…どうするべか。そういえば「REX」の単行本は積みっぱなしだ)。

基本は芸能界を舞台にした♀歌手と♂マネージャーの恋愛(未満?)モノでして、正直私らがどうこういうべき話ではないんですが 第1話の段階ではS気味な芸能プロ♀社長と天然ヒロインの変態ラブコメっぽかったんですが(笑)、ヒロインである天才シンガーソングライター(死語?)・モクソン(こんな名前でもオンナノコです)と、彼女に容姿が似ている事を利用して芸能界をなりあがろうとしているグラビアアイドル・オクソン(こんな名前でも以下略)が、まぁ色々あった結果同棲してる、って辺りがフックになっとります。腹黒オクソンが、天然にも程があるモクソンによってペースを狂わされ、奇妙な友情を育んでいくという展開で、「ゲーノー界入りする位の美少女二人が、あんまり噛み合ってない同居生活を送る」ノリは嫌いじゃないんで、それはそれで良いんですが、やっぱ『脇筋』でしかないんだよな…。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。