プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

小説コバルト・2008年9月号(小説誌・集英社)

前号確か購入したような気がするんですが、誌面リニューアルについての記事を綺麗さっぱり読み飛ばしてしまい(次号予告すら読んでねぇのか>自分)、発売日/版型いずれも変更されていたのに気付かずに本屋に突撃してしまいました(もうちっとで見落とす所だった…)。

なんといいましょうか、ホントに4期やるつもりなのか、段々怪しく感じられるようになってきた「マリア様」ですが(つーか、最近の1クールアニメ多発でサイクルが異様なまでに早まってるんで、先手先手を打ってかないと、そのうち埋没しちまうぞ…)、今号はちゃんと短編が載ってるんでチェック入れておきました(今更手を引く気もありませんし、最後まで付き合う事になりましょう)。

短編「チナミさんと私」は”入学早々長期休暇してしまったヒロインがようやく登校。ところが、彼女と入れ替わりに律儀にノートとっていてくれたらしい隣席の少女が病気療養の為に欠席する事に。ただの一度すら会っていない事が災いして、その級友に対して妙に執着するようになってしまった彼女の前に、ある日…”という事で、学校の怪談風味の(いや、ホラーじゃねぇし)スコシフシギ話(by藤子F)が展開されていきます。毎度毎度、マリア様短編の主人公達はヒネリ気味の設定を抱えているんですが、今回も少しそんな感じになっとります。まぁ、本編ヒロインズでやっちゃうと問題ありそうな話も多いしね。

あぁそーだ。昨年一回休みだったドラマCD購入サービスが今号・次号とありますんで、後で苦労するのが嫌なら早めにチェックしてください。

スポンサーサイト



