プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美少女戦隊デュアルーゼ(平林佐和子・学習研究社メガミ文庫)

そしてもう一冊、奇しくも同じ原案者による作品ですが、まだしもこっちの方が良かったようです(果物抜きにしても、小説としてどうか、というレベルで。まぁこっちも大概なんですが)。

いわゆるトラウマ持ち少女戦隊モノ(まぁ「せらむん」とか「サクラ大戦」とか、あーいう奴です)に当たるこの作品、4人のメインキャラのうち、高橋雪菜がそちら方向を担当しています。”ボーイッシュな容姿が災いして、周囲の少女の『ファッションとしての』恋人役を演じている少女”という設定で、”義兄になってしまった憧れの人への想いを隠す為に、ゲーム的に相手をとっかえひっかえしつつオンナノコとの関係を続けていたものの、ゲームで済まなくなってしまった少女達の刃傷沙汰に巻き込まれてしまう”という背景を持っております。

まぁナンといいましょうか、マッチョな♂のみで支配される敵の帝国やら、何処かで見たような設定・展開が目白押しな話のうえ、正直読んでてあんまり楽しくない感じもしないではないですが(脚本畑の原案者と、その関係者である執筆担当者である辺りが微妙に影響している気が…)、まぁこんなのもあるよという事でどうか一つ。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。