プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武装神姫2036・1巻(メディアワークス電撃C)

中国を利用したペイント済みフィギュアというのも、ここ何年かの人件費高騰で段々成立しなくなっているようですが(ワンコインフィギュアだと採算合わないんで、全般的に単価の高い大型化が進んでいるとの事。聞きかじりなんで、あんまり偉そうな事いえませんが)、こちらの元ネタはコナミの可動アクションフィギュアとの事です。

でまぁ、これをどうコミカライズするのか、掲載誌を全く読んでない管理者は単行本化するまで良く判ってなかったんですが、どうやら”意思を持つフィギュア”方向で解決したようです まぁやってる事自体は「エンジェリックレイヤー」…というか「プラレス三四郎」と1mgも変わりませんが。彼女達のマスターである人間の中には♂キャラも何人か居ますが、本線は神姫同士のどたばた友情コメディなんで、あまり問題はないと思います。あと、同一マスターの場合は相互に姉妹だという認識になるみたいなんで、その辺もベタベタ度を上げる結果となっており、悪くない設定だと思います。

…ただ、このデフォルメ方向は「武装神姫」にはあんまり合ってないような気がするんですが、一般的にはどうなんでしょうか(フツーにリアルキャラの方が作品的に良くないか)?

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。