プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

COMICパピポ外伝・1997年6月増刊号~8月増刊号(コミック誌・フランス書院)

以前この雑誌を長い事探している、という話を書いたんですが、ヤフオクに96・97年分まとめての出品がありまして、ようやっと入手できました。何でこんな古い雑誌を探していたのか、それは、”上杉陽子「お熱はかって」 には、単行本未収録の部分がある”という、作者サイトの割とあいまいな記述が全てです。この手の本は当たり前ですが年を経る程に入手が難しくなりまして、挙句に”どの号に収録されているのかまるでわからない”為、まるで散弾銃で蟻撃ってるみたいな状況になっていたんですが…あぁ、やっぱり世の中、諦めなければなんとかなるもんだねぇ。

という訳で対象作は、上杉陽子「あなたがほしい」(全3回)です。”色々あってようやく結ばれた義姉妹・涼巳と真名。だけど、彼女の背負うトラウマ(実父による強姦)は重く、最後の『壁』を越えられない真名は不安と不満に揺らいでいた。そんなある日、涼巳の『教え子』を名乗る♂が花束持参で押し掛けてきて…”といった感じで始まるこの話、困った事に、昔の♂などという物体が登場してきてしまいました(泣)。中編で描かれるその辺の話では、”あぁ、♂♀ネタに日和ったのか。無理して探す事なかったかな”と、正直頭を抱えてしまったのですが…果たして揺れる義姉妹に何が起こるのか?その辺については敢えて触れませんが、『スルー推奨』カテゴリじゃない辺りで察してください あぁ、良かった。ストーリー的にはこれで終わってるんで、恐らく続きはないと思われます(同人版とか除く)。

…で、最初に書いた通り、落札したのは2年分=24冊です。まだちゃんと読んでないんで(上杉作品のチェックしかしてない)、なんか他にネタがあったら追加します。




