プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comicリュウ・2008年10月号(コミック誌・徳間書店)

次号から「ゼオライマー」続編(作画は高屋先生じゃない模様…)と、”あの”「ルーンマスカー」が登場という事で、2周年を迎えてますますヲタクのオジサン向け雑誌になりつつありますが、まぁそれは今更云うても詮無い話なんで置いておくとして、今月のリュウです。

前回表紙貰えなかった伊藤伸平「大正野球娘。」でしたが、どうやらアニメ化告知の為に1回ズラした模様です。本編の方は男尊女卑な♂婚約者(いや、本心からそーいう訳でもないみたいなんですが)への反逆心から立ち上がる御嬢と、それに巻き込まれる心の友(笑)その他一行、ってな感じになっています。そーか、そういう話だったのか(いい加減読めよ>原作)。

エライ長い事幕末編が続いていたふくやまけいこ「ひなぎく純真女学園」ですが、ここまで引っ張った挙句夢オチで終わらせやがりました(笑)。つーか、意外と木成さん胸あるのな(何処見てんだ)。

天蓬元帥「ちょいあ!」は、相変わらず的が絞りきれずにダラダラ続いている感があります。まぁ結構長い話になってしまったんで、小聖→マユ子だけでは話が続かないのは事実なんですが…そんならそれで、今回はまわた絡みに限定してみるとか、色々やりようがあると思うんですが。あと、『イマドキのジョシチューガクセー』にプリティサミーは厳しくないか?

その他、「フルイドラット」の扉絵とか、「とりから往復書簡」の1コマ目とか、何だか意味も無く♀♀な絡みシーンの多い今月号ではありました。あぁそーだ、全然果物関係ないですが、「RIVIVE!」最終回は良かったです あぁ来月から一つ読む所が減ってしまう…

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。