プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

コミックハイ!・2008年9月号(コミック誌・双葉社)

今月も付録は掛け換えカバーなんですが…こりゃ駄目だろう(いやまぁ、5巻に関しては限定版の裏側の方が大概だったような気もしますが…)。

巻頭カラーで始まったメディアミックス作品、倉上淳士「絶対衝激」の方は、ストレートに美少女同士(一部年齢的に無理あり)の肉弾バトルアクションもので来ました。”ヒロイン・綾が幼い頃に手にした謎のペンダント・プラトニックハート。迂闊にもそれの所有を人前で口にしてしまった彼女を待ち受けていたのは、それを狙う少女達との壮絶な闘いの日々だった…”みたいな展開になるようです。つまりはバトロワ系のアレって事なんでしょうけど、アリガチだねぇ…いやまぁ、そーいうのに手を出しちゃう人がいるから企画が通っちゃうんでしょうけど(管理者含む)。

でまぁ、正直こんなものはどーでもいいです(失礼)。今号から遂に森永みるく「GIRL FRIEND」が完全連載化、そしていきなり佳境に入っております。”親友への実らぬ恋から逃げる為、♂との付き合いを始める事にしたまり。ところが当のあっこに『彼』への思い入れの無さを見抜かれてしまう。恐らく親切心から出たであろう彼女の忠告に暴走したまりは…”という事で、遂にまりの本心があっこに伝わってしまいました。正直、青年誌だって言っているのに♂同士の恋愛を成就させてしまったここの編集部の体質からいって、今後の展開にはあんまり不安を抱いてはいないんですが(笑)、ストーリー的にはそろそろ終結ですかね(結ばれてラブラブ展開になってから延々ダラダラ続ける度胸はなかろうよ。フラッパー+竹本殿下じゃあるまいし(笑))。

他にも色々ありますが(そしてWeb版の方にも色々あるようですが)、取り敢えず今月は「GIRL~」が全て持って行ってしまったと思います。次号が待ちきれませぬ。

スポンサーサイト



