プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

ヤングアニマルあいらんど・7号(コミック誌・白泉社)

年に一度のお楽しみ、あいらんどの時間がやってきた…というか、段々発売日が遅れていっている感じもしますが(昔は夏休み前に出てなかったか?)、まぁその辺はおいておくとします。例によって巻頭から真ん中辺りまでは全く用事がないのでスルーしておくとして、関係項目について触れておきます。

予想通りロスケ先生が撤退、同じく1号から続いていた連載(笑)、梅川和実「スノーホワイト」が最終回を迎えました(1号休んだので全6話ですな)。最後は直球のスールネタ、”お姉さまが私を選んだのは、『あの人』の代わりなの?”パターンで参りました。最初に書いた通り、年イチの雑誌で連載をするという事について色々言いたい事はありますが(他は読切か、せいぜい本誌の番外編だもんな…)、まぁ無事終了して何よりという事で。単行本出して貰えますかねぇ…。

そして今回直球で来たのはこの方、高崎ゆうき「うさぎメディスン」です。”『寂しいと死んじゃう』という難病・ウサウサ病に冒された親友に、定期的にキスする羽目になったヒロイン。親友の病状(と、強制スキンシップ)は悪化の一途を辿り、学校でも公認カップル扱いで、恥ずかしさ大爆発の彼女だったが…”という訳で、なんつーか針金みたいなオンナノコ二人がチュッチュチュッチュしているいいじゃないかな漫画になっとります。正直この方の「フォワード」の連載については色々言いたい事もなくはないのですが(笑)、まぁかーいらしくて良いのではないかと思います。

あとは例によってイラストに幾つかそれっぽいのがありますが、その辺は個々にチェック入れてください。

スポンサーサイト



