プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

さつきばれっ!(真田一輝・芳文社まんがタイムKRC)

「落花流水」の方がフォワードに駆り出されて手掛けた、オールガールなんちゃって時代劇風味スト漫です。”『祖先は銭形平次、我が身の誇り』な岡っ引き少女・皐月。正義感と暴力性、そしてノー天気な彼女は、『今日も決め手の銭で殴る(笑)』をモットーに、花のお江戸の悪と戦い続ける…”といった感じのこの話、最初に「なんちゃって時代劇」と書きましたが、登場人物達の荒唐無稽さ(主要登場人物がオンナノコばっかりな点など)を除けば、割とフツーの時代劇展開を見せていきます。

基本的に下町人情ギャグ話な為(そうか?ホントーにそうか?)、恋愛沙汰が起こるような話ではないんで、「落花~」その他どーじんで展開しているような直球果物ネタはありませんが、8話の全裸貝合わせ(笑)等、そーいうシーンはちまちまと挿入されています。気になるようならチェックしてください、という事で 何度も書くとおり、正直フォワードのきらら系4コマ作家の仕事は惨憺な有様だと思うんですが、一般的にはどーなんでしょうか




