プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

アオイシロ-花影抄-・3巻(麓川智之・ジャイブCRC)

ようやっと発売されたものの結局PS2版だけでは回収できず、PC移植などという話も出ている「アオイシロ」ですが(やっぱりどう考えても旬を逃がしたんじゃないかと。あんだけ豪快にタイアップ打ったのに、肝心な本編が何時まで経っても出ないんじゃ当たり前だとは思いますが…いやまぁ、そもそも売れるジャンルじゃねぇだろうというツッコミは無視する方向で)、こちらはラッシュでのコミカライズ版の最終巻となります。

前作キャラを直接絡ませるなど、努力する方向としては間違ってはいないんでしょうけど、おかげで只でさえ多すぎるキャラ(この辺は攻略対象のある美少女ゲーム は徳間書店の登録商標ですの宿命なんでしょうが)を回し切れず、何が何だか良く判らないうちに大団円らしきものを迎えてしまった、というのが個人的な印象です(昨今老人力(笑)が付きまくりな管理者には厳しい…)。基本オンナノコばかりで構成された退魔モノとしては間違ってないのかも知れませんが、果物ネタとしては百合姫版の方が良かったかと思います(まぁ雑誌の傾向考えれば当たり前の話なんですが)。




