プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

オールカラー版おねがい朝倉さん・2巻(大乃元初奈・芳文社まんがタイムC)

ここの所何冊か登場している、誠に芳文社らしい原稿リサイクル単行本の一つです。実の所、どうせ中身はモノクロ単行本と変わらない上、そんなにカラーうまい人でもないんで(笑)、1巻はスルーしたんですが、なんか描き下ろしの付録が付いてるという話を聞いたんで慌てて買うて来ました(1巻にもついてたんか…しまったなぁ…)。

でまぁ、なんで描き下ろしだと買ってこなければならないかといえば、その内容が『朝倉さん高校時代』だからな訳で、女子校生活の長い彼女、学校でモテモテだったという話が本編でも何度か出てきており、その辺の話が見られるかなと思ってたんですが、そーいう意味では裏切られました(泣。スキー合宿で殆ど一人だけの状況が続いてしまった関係で、他キャラとの絡みがなかったのが敗因ですな)。本編の方には彼女の男前っぷりと同僚女性へのモテっぷりの話が幾つか出てきますが、前述の通り中身的には元単行本と変わらないんでその辺を考慮してみてください。

…そういえば、最近古いきららを読み直していたんですが、創刊号に載ってた朝倉さんの番外編(これこそがまさに『女子校時代のモテモテ朝倉さん』の話なんですが)はまだ単行本に入ってないよな?

スポンサーサイト



