プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

パンなキッス・1巻(華原七海・一迅社4コマKINGSぱれっとC)

雨後の筍のように出現しながら、まるで蜻蛉の如く短い生涯を遂げていったきらら丸パクリ系萌え4コマ雑誌ですが、一迅社のぱれっと系だけは生き残ったようです いやまぁ、創刊以来殆ど買うてないけど。河南あすかとか、幾つか気になる作家名も並んでいるんですが、どうにも不純な(笑)なりたちに抵抗がありまして

表紙見て一目瞭然の路線の漫画なんですが、一応あらすじを説明しておくと、”馴染みのパン屋・メルベイユの前で出会った眼鏡♂に一目惚れした菜々子は、そこで働くという彼に釣られる形でメルベイユのアルバイトに。隣のケーキ屋のツンデレ娘・亜梨子や、方向音痴の眼鏡お嬢・理子といった、個性的な面々に囲まれつつ、彼への想いを募らせていく彼女だったが…”といった感じで、実の所、ヒロイン・菜々子の設定が、果物的にあんまり有難くありません(泣)。ただまぁ、オンナノコドーシがキャイキャイじゃれている(なんか死語っぽい気もするが気にしない)絵面は華やかですし、友達居ない系の亜梨子の言動は結構アレなんで、まぁよろしいのではないかと ただまぁ、やっぱり単なる萌え系4コマに終始してる気もしますが

前述の通り、雑誌買うてない関係で、ぱれっと関連はチェックしきれてないのが現状ですが、今月末には創刊時期にちょっと気になっていた「すとぱに」辺りも出てくるみたいなんで、なんかネタがあったら随時触れていきたいと思います。多分同業他社(笑)からは周回遅れになってしまうとは思いますが、まぁウチはアフィやってる訳でもないし、好きなようにやるだけです(微妙にアテコスリ)。




