プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

サファイヤ・1巻(花森ぴんく・講談社KCDx)

新書版のコミックなのに定価550円(悪税込み)ってのは一体どこらへんにカネが消えてるのか、色々ツッコミたくなる気分もないではありませんが、まぁその辺は置いておくとして、性倒錯漫画の王者・手塚治虫の原作を大胆に(笑)アレンジした作品、第一巻です 連載開始した時は不必要なまでに各メディアで名前が出てましたが、すっかり聞かなくなってたんですが…そういやアニメ化前提企画じゃなかったっけ?

いきなり2話でヘケートとサファイヤ(女の子モード)のキスシーンがあったりしますが、原作通りだとすれば最終的にはフランツ絡みのキャラとしての役割を持たされている筈なんで、あんまり発展性はないかも知れません いやまぁ、今回の彼女の狙いは”王子の証たる宝石(サファイヤとフランツ、双方が持ってます)”なんで、やりようはいくらでもありますが。なんつーか、内向き・外向き両方に無理がある話なんでどーかと思わんでもないんですが、2巻が出たらチェックすると思います、多分。




