プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックエール!・8号(コミック誌・芳文社)

時差調整中なんで妙な時間に書きますが、一応社会人ですんで悪しからず(今更云うのもなんですが、こんなん他人の金でやれる趣味じゃありませんので)。

色々悲しい出来事があって(後述)、この雑誌の個人的メインとなりつつあるあらたとしひら「魔法少女いすずさんフルスロットル」は第7話。委員長(違う)除く主要メンバーが全員赤点を食らった為に勉強会実施という、学園モノのお約束パターンになっとります。まぁ、ホントに勉強せにゃならんかった人が外れている時点でオチは決まったようなものなんですが。

かたぎりあつこ「すいーとりぼん」は最終回(どうやら無事にコミックを出してもらえるようです)。最後はりぼんの抱えていた闇が掃われ、小さな嫉妬心が原因で崩壊してしまった友情を取り戻してメデタシメデタシ、といった感じになっとります。まぁなんでオンナノコドーシで石破ラブラブ天驚拳撃つ展開になったのかはよく判りませんが(違う)。もう1本、黒渕かしこ「ポジティブスターポジティブスタイル」も、ラストはオンナノコドーシの友情ネタで締めてくれてます。

ゲストのむねきち「サトリップ」は女の子二人が放課後の美術教室で…な展開ですが、脱力系コメディに終始した結果、全然色っぽい話にはなりませんでした(一応保護者同伴だしね)。つーか「まーぶるインスパイア」が管理者にあまり合わなかった事もあり、この作品についてもどうにも評価が…なんですが。

最初に書いた「色々悲しい出来事」ってのは当初期待作だった「純情ミラクル100%」「恋愛ラボ」「さんぶんのいち」「リトル*リトル」辺りが揃いも揃ってヨレてしまった事なんですが(特に「リトル*リトル」がイカン展開だなぁ…)。連載作品のうち4本が終了と入れ替わりも激しくなりつつありますが、次号には日坂水何(正確には木偏)がゲスト参加、「リスランタンプティフルール」も帰ってくる筈なんで、その辺りに期待をかけたい所なんですが、さて。




