プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラにウサギがのぼるころ・1~4巻(平坂読・メディアファクトリーMF文庫J)

既に実質打ち切り後、次の次のシリーズが今月から開始されているという体たらくではありますが、関連ネタがありますんで一応触れときます(うーむ、これも1巻発売時にスルーした可能性大だなぁ)。

前作「ホーンテッド!」と一部世界観・キャラを共有する今作品、内容的にも『ラノベではお約束のご都合主義的ラブコメを、悪意ある方向にズラして展開させる』という意味で同工異曲としかいいようがない上、最初に書いた通り話に決着が付く前に打ち切りを食らってしまった為、4巻まで読んでも何がしたかったのか良く判らない(それでも「ホーンテッド!」はそれなりに決着がついてたんですがねぇ…)事になってしまっています。

でまぁ、その辺の事情はさておくとして、今作の果物的趣向は第一ヒロイン・陽子と、第二ヒロイン・ユウの設定にあります。「諸事情あって万事に無気力な♂主人公と、何故かそんな♂に惚れ込んでしまって実りの少ない積極的アタックを繰り広げていた陽子の前に、前世の恋人を探しにやって来た吸血姫・ユウが現れる。当然♂キャラを巡って現世と前世の恋人が争う展開になるかと思いきや、実は…」という事で、はい、このページの趣旨からお判りの通り、前世で恋人同士だったのは陽子とユウの二人です。でまぁ、1巻ラストでなし崩しに同棲生活を始め、紆余曲折あって恋人宣言がなされる訳ですが、まぁやってる事はせいぜい仲の良い姉妹レベルではあります 冷静に考えると色々マズイ事してますが。2巻冒頭のアレは淫夢見ながらお互いのを触りっこしてたって事みたいですし

相変わらず肩透かしと底意地の悪い展開が連発、更には話自体が決着していないという問題点を抱えている上に、この絵は正直ねぇだろうとしか言いようが無い部分もありますが、この二人の不器用な(というか、お互いに泥沼に片足突っ込んでるような)関係を生暖かく見守るというのもアリかも知れません。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。