プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

スクールハーツ(小説アンソロジー・一迅社文庫)

アンソロとしてますが、正確にはオムニバス形式というべきなんでしょう。『昨年末発売された18禁ドラマCDのノベライズ版』との事です(後書きより。時系列的にはこちらが先になるようです)。

でまぁ対象作となるのは5話目、ドラマCD版では「クールなボクっ娘編」と銘打たれている南雲真編になります。”容貌と男子制服の着用が仇となって、学内で浮いている少女・真。別にそーいう趣味という訳もない(足元がスースーして落ち着かない上、校則で禁止されていないから)のに、毎回毎回誤解した女の子に告白されるという日々を送っていた彼女だったが、今度言い寄ってきた変人生徒会長・縁はそれを百も承知だったらしく…”といった感じの話になっております。

ただまぁ、実る話でもない上に(少なくとも真にその気はない)、ドラマCDのアマゾンでの商品解説読む限りでは後の展開はかなり期待薄で、うーむ、と云わざるを得ない部分は多いです。4話(真の従姉・たまきとその親友・美里が行う『予行演習』の話)辺りもやりようによってはソッチ方面に突き進めた気もするんですが、やっぱり企画意図が♂♀エロネタでは無理があろうってものかも知れません。『後の話』が無かった事に出来る人しか手ぇ出すべきではないのかも。




