プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ひだまりスケッチ×365・1巻(TVA・アニプレックス)

某「らきすた」TV版を『3000円以下縛り』で集めていて、「おぉ安い」と思って7巻購入したら家に一本あったりする今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか(あぁ、駄目だ。老人力付き過ぎだ…)? 9末という事で、4月改編期アニメのDVD化が始まりましたが、今期はスカパーで見る事が出来ないコレとパンツを継続購入する予定でおります(パンツは既に届いておりますが後回しという事で)。犬HKの糞野郎に”ウチに立ってるのはCSアンテナだけだ。ケーブル会社だってこの田舎は激無視している状況でBSなんぞ映る訳ないだろう”と、職員に現地確認させてまで散々説明したというのに、良く判ってない親にBS受信料を請求してきやがるという一大イベントを発生させて頂いたおかげで、今後一切BSデジタルアンテナを設置する気になりません。皆さんも奴らには充分気をつけてください。と、静かに(笑)エセ公共放送に対する怒りを表しつつ、本題に入ります。

1巻収録の2話は、1話は前回省かれたゆの・宮子の入学前後エピソード、2話が実質オリキャラ(本編では会話中で存在が匂わされているだけ)の智花の入試という事で、どちらも高校受験の話になっとります。第2期とはいうものの、元々時系列順に事態を消化している訳ではない事、スタッフがほぼそのまま残留した事もあって、1期とやってる事はあんまり違いがありません。前作のノリが合った人はチェック入れといた方が良いと思います。

あぁそーだ。このページの趣旨たる果物関連では、OPの”何かというとヒロと手が触れては赤面する沙英”のアレっぷりがヨサゲだとは思います。1話でちょっとだけ出てくる、一年生時代の二人もまぁなんつーかな状態でして、原作者に否定されたとはいえ、相変わらず夫婦みたいな扱いがなされております。原作の方は既に新入生も参加、ヒロ・沙英組の卒業イベントまで辿り付くかどうかが焦点になりつつありますが、さて、この二人どういう進路を歩むんですかね(つーか、沙英はヒロなしで生活出来るんか)?




