プロフィール

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ・1巻(TVA・角川エンターテイメント)

話題の「パンツじゃないから恥ずかしくない」らしいTVアニメ、DVDのリリースが始まりました。OAV版が出たのが2007年の頭だったと思うんですが、アレの出来とか、その後のスオムス編の小説版の出来とかを考えていくと、良くもまぁTVA版までこぎつけたなぁというのが個人的な印象です(てっきり「スカイガールズ」との社内コンペで敗北して企画消滅したものと思ってました)。”やってる事は真面目なのに、多分にアングル面で大きな間違いを犯している”という意味で、「AIKa」の正当後継者なのかも知れません。

スカパーでの配信がなかった為本放送をチェックできず、「サクラ大戦」みたいな話、という噂ぐらいしか聞いてなかったんですが(ケッタイな絵ヅラに関してはイヤと言うほど聞いてましたが(笑))、2話まで見た印象は紛う事無く「トップをねらえ!(4話)」にしか見えません(こうしてみると、「乙女の章」は完全なノベライズだったんだな)。果物的には「サクラ大戦」が犯した最大の失敗、”女性しか動かせない光武を、何故か♂主人公が動かせるが為に単なるハーレムものになっている”という問題がない(つーか、このカッコを♂キャラにさせたら、それはそれで勇気ある行動だと思いますが、その場合のキャラデザは安永航一郎先生で是非(笑))で、そーいう意味では今後も安心して見られる、のかも知れません。

まぁ何にせよ、ここまでは単なる導入部、以後も購入するつもりでは居るんで、周回遅れも良い所ですがなんかヨサゲな展開になりましたら逐次触れていこうかと思います。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。