プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

彼女は眼鏡HOLIC・2巻(上栖綴人・ホビージャパンHJ文庫)

前巻について採り上げた時、何だか妙な所からリンクを貼られてしまい、「え?ウチは酔っ払いがクダ巻いてるようなサイトなんだからあんまりマトモに採り上げないでくれよ」とか思ったんですが、まぁその辺はともかく 某あきばブログに貼られた時も困った事になったんですが、あんまりアクセス数が増えるようなら逃げようかと思ってたり。前例あるし(馬鹿)。RODのそっくりさん(いや、だからそーいう事を云うと…)、意外な事に2巻が出ました。…まぁ以前書いた通り、ラノベの作品賞受賞作は2巻出すのも賞の一部なんで、規定の路線って事なんでしょうけど 受賞したばかりの新人に、「じゃあ次作は全然違うの書いてください」っていうのも酷でしょうし、そんなら「じゃあこれの続編で」って話になるんでしょう、私ゃ詳しくは知りませんけど

”晴れて巨乳委員長・亞衣との同棲生活をスタートさせた眼鏡能力者・めめこ。無防備この上ない彼女との生活でオヤジ度急上昇のめめこだが、勢いにまかせて亞衣のパンツを盗んでしまった事で「変態!変態!変態!」と罵られる羽目に…”といった感じで始まるこの話(違う…けど全然違う訳じゃない)、本編の方は新たに出てきたドリムノートのような眼鏡を巡って、民間人と単なるヤクザ、そして同業同社の2グループ(本社筋と現地支社)が争奪戦を繰り広げるといった話になっております。

なんつーか不器用な上に友情と云うモノを根本的に勘違いしている二人の繰り広げるスキンシップは色々スゴイ事になっておりますが、まぁ一応キスしたりなんだりする話でもないんで、寸止め系が駄目な人は避けた方がいいかも知れません(新キャラに約1名、ガチな人も混ざってたりしますが)。あぁそーだ、3巻予告してますが、出せるんですかねぇ…今度は読仙社相手にグーテンベルク眼鏡編だ!(しつこい)




