プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comicリュウ・2008年12月号(コミック誌・徳間書店)

しかしまぁ、曲がりなりにも昔は成年向け単行本として売っていたものを一般誌の付録につけてしまうってのはどーなのかと思わんでもないですが、それはそれとして。今月のリュウ最大の問題はやっぱり火星人刑事6号大暴れだとは思いますが(あれも部分部分で果物だったんだけどねぇ…単行本出す気さらさらないからって、好き放題だな流れ星超一郎先生は)、それもそれとして、本題の方に入りたいと思います。

未だ連載ともアナウンスがなされないままダラダラと話数を重ねている平尾アウリ「まんがの作り方」ですが、今回大きな発表がありました。そうです、単行本1巻が決定しました(今冬)。何せマイナー誌の不定期連載という事でチェックの難しい状態が続いておりましたが、これでようやっと読み易い環境が整えられそうです。本編の方は前回に続き、川口先輩再デビューによって二人の関係が微妙に変化しつつある事が感じ取れます。このまま素直に引っ付いちゃうとは思えませんが、さてどーするんでしょうか。

ふくやまけいこ「ひなぎく純真女学園」は第25回、初期からいる割にあんまり役に立ってない気もするライバルキャラ・イッタンモメンさん(違う)との関係が描かれる…ようです。

天蓬元帥「ちょいあ!」は今回もまるで脈絡もなく麻雀劇画(違ぇよ)になっております。つーかどーでもいいですが一回キャラを整理してください。多けりゃいいってもモノでも…。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。