プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

69(士貴智志・徳間書店リュウC)

えぇと、遥か昔に「みんみんミント」辺りの名前を挙げた方の作品なんですが、作風はでんでん違います、ってーかコッチの方が本線な方です。しかしまぁ、リュウCの原稿再利用っぷりはエコマーク付けても違和感なさそうなレベルに到達しつつありますが(笑)、これもまた15年前の作品だそうで(富士見のコミックドラゴン掲載作との事)。

”運び屋コンビ・鹿角(♀)と恒一郎に託された『荷物』。それはシェファードと名乗る生身の女の子だった…”といった感じで始まるこの話、まぁなんといいましょうか、あまりにもアリガチな設定、そして90年代テイスト溢れるサイバーパンクガンアクションという事で、伊達に15年寝かせてはなかった、といった話になっとります(なんというか、描き下ろしで追加されたエピローグが浮いてる事浮いてる事)。

謎の美少女・シェファードが鹿角とのキスで初期化された挙句、異様に懐いている辺りが果物ネタとしてのキモに当たる訳ですが、基本鹿角には決まった♂が居る事もあって果物度は激低です。果物期待なら他に優先すべきものが幾らでもあるかと。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。