プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルリのヒトトセ(樋口彰彦・角川書店KCA)

以前「女子ボルト」読む為にエースアサルト増刊買うた時にちょっと気になっていたんですが、無事に単行本化されてひと安心という所です(いやまぁ、てっきり忘れていて、メロンブックスの平積み見て思い出したんですが)。

”母の死を契機に、父の師匠である老婆の家に預けられる事になったヒロイン・クルリ。そこでは父が製作した最新型の少女型アンドロイド・キューが動作試験を行っていて…”といった感じで始まるこの話、人間性に乏しいキューが自我に目覚めていくと共に、クルリが家庭を省みない父への複雑な感情を消化していく、といった展開を見せていきます。

この手のパターンはまぁ古典的といえば古典的で(個人的には「石のハートのアクトレス」を挙げたい所です)、オチも予定調和としか云い様がありませんが、絵/話共に妙な癖もなく、読み易い話に仕上がってると思います。いやまぁ、当然ながらキスしたりなんだりという話ではありませんが。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。