プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってきたよ、ドルイドさん!(志瑞祐・メディアファクトリーMF文庫J)

またぞろ処理が追いつかないままに11月を迎えてしまいましたが、周回遅れを自覚しつつも触れとかなきゃいけないブツについては徐々に触れてきたいと思います。という訳でこれから。

”委員長体質なヒロイン・夏穂のクラスに金髪碧眼の超絶美少女転校生・シャレイリアが。ドルイドの末裔を名乗り、大量の動物をオプションに引き連れる彼女の世間知らずっぷりに振り回され続ける夏穂だったが…”といった感じで始まるこの話、まぁ典型的なオチモノを想像して頂ければ良いかと思います(一番感覚的に近いのは「ジャングル黒べぇ」なんじゃないかと思いますが、最近の若い人は見た事がないかも知れません)。

何せ美少女の自覚がない上に、人との接触自体が殆どなかったシャレイリアは他人との距離の取り方が判っておらず、度重なるニアミスの結果、夏穂に妙なフラグが立ってしまう辺りが果物的な見所な訳ですが、”周囲(シャレイリア含む)のボケ倒しに主人公が延々とノリツッコミする”というのが基本的な展開なんで、ラノベ特有のノリに付いてけないタイプの人にはキツいかも知れません(キスまで到達する話でもないし)。まぁ例によってこの辺は個々の判断でお願いします。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。